【さよなライバルズ】勇者杯2021春

f:id:yuki_tanno:20210531075055j:plain最後の勇者杯終わってしまいましたね。

最後に相応しい良い試合でした。


特に優勝者の持ち込んだデッキの武闘家とじゃんけん占い師は他の誰も持ち込んでいないデッキです。

カードゲーマーは皆んな自分だけのオリジナルデッキで勝ちたいんです。

地元の友達とリアルでカードで遊んでるだけならそんな遊び方も出来たでしょう。

しかし、現代のオンラインによって全国、全世界の人と戦う事になると現実を知ってしまうんです。

あぁ、私の4弾の時のスライムゼシカ 弱いなぁとか、青緑レベコンアイテールあんまり強く無いのかなぁとか。


f:id:yuki_tanno:20210531080224j:plain


そうして皆んな強デッキ使うか、ゲームに文句言いまくるかなる訳ですよ。


そんな中、1人しか持ち込んでいないリスト2つも使って勝つというのはカードゲーマーとして最高の勝ち方だした。


いい最終回だったなぁ。


稼働初期からはまって、稼働終了までしっかりやってたゲームは初めてな気がします。


まだそこそこ人いたと思うんですが、ビジネスは厳しいですね。

私は新弾出るたびに1万円以上は課金していたし、アケ勢特有の金銭感覚なのでそんなに抵抗なかったけど、普通の人はやっぱり課金しないよねー。

しなくても結構遊べちゃうし。


次の移住先はどうしようかと考えています。

シャドウバース は正直クソゲーだと思っているのでそれ以外で。(サイバーの株保有しながら