2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【さよなライバルズ】勇者杯2021春

最後の勇者杯終わってしまいましたね。最後に相応しい良い試合でした。特に優勝者の持ち込んだデッキの武闘家とじゃんけん占い師は他の誰も持ち込んでいないデッキです。カードゲーマーは皆んな自分だけのオリジナルデッキで勝ちたいんです。地元の友達とリ…

日本株の取り引き可能か時間が変更に!?

5月18日の日経新聞に寄れば、東証が株式の取引可能時間の拡大を考えているとの事です。・昼休み(11:30〜12:30)も取り引き出来る・15:00以降も取り引き出来る上記を検討しているようです。狙いはサラリーマンや海外投資家の利用者を増やす事。感想・昼休み…

内視鏡って何するの?

いよいよ内視鏡の時間が迫って来ました。やる事もないので内視鏡の話。内視鏡って何をするか分からない方の為に簡単に説明すると、お○りカメラ です。そう、お○りからカメラを入れて腸の中を見るんですねー。いい歳になると人間ドックとかでする事もあるみた…

決算跨ぎスノーピーク株 結果発表

今回、初めて決算跨ぎの仕込みをしました。仕込んだのは7816スノーピーク。14日の後場のぎりぎりに3750円程度で購入。2ヶ月前から破竹の勢いで上昇を続けているキャンプ関連の銘柄ですね。決算はというと数字めちゃくちゃいいですね。載せてよいのかよく分か…

唐突にブログ始めます

はじめまして、淡野ゆきです。今、内視鏡検査の準備で下剤をひたすら飲み続けています。過去2回ほど検査はした事がありますが、以前は自宅で今回は病院で下準備です。腸内が綺麗になるまでの約3時間程度、下剤を飲む→トイレに行くのループをするのですが、病…