日本株の取り引き可能か時間が変更に!?

5月18日の日経新聞に寄れば、東証が株式の取引可能時間の拡大を考えているとの事です。


・昼休み(11:30〜12:30)も取り引き出来る

・15:00以降も取り引き出来る


上記を検討しているようです。

狙いはサラリーマンや海外投資家の利用者を増やす事。


感想

・昼休みが無くなると、後場での板の気配とかがなくなるのちょっと寂しい

・取り引き出来る時間長いと単純にしんどい

・平日の取り引き可能時間伸ばすより、土日祝日で取り引きさせて!


とくに土日祝日に取り引き出来るなら、正月とかお盆とか出来高凄そうだけど、どうでしょうか!?




今日の日経平均は大きく反発しましたが、下落に向けての一時的な上昇の可能性もあるので、まだ油断できませんね。


私は少しづつ1357を買いましています。