内視鏡って何するの?

いよいよ内視鏡の時間が迫って来ました。

やる事もないので内視鏡の話。


内視鏡って何をするか分からない方の為に簡単に説明すると、

お○りカメラ です。


そう、お○りからカメラを入れて腸の中を見るんですねー。

いい歳になると人間ドックとかでする事もあるみたいですが、私は腸が悪いので周りと比べると若いみたいです。


前日くらいから消化の良い食事をし、当日は朝からひたすら下剤を飲み続けます。

地味にしんどい‥。

そして、下剤を飲むと一杯出ます。

トイレ6回とかいきます。


そんな下準備が終わったらお○りからカメラを入れるんですねー。←今ココ

内視鏡は病院によって、麻酔を使うかどうかが違うようです。

全身麻酔、部分麻酔、麻酔なしがあります。(他にもあるかも?)


今までは全身麻酔の病院でお○りにカメラが入るところまでは記憶があるのですが、途中からしゅーんと寝てしまい、起きた時には終わっています。

初心者の方におすすめです。

本当にに寝て起きたら終わっています。


今日これから行う内視鏡は以前とは違う大きい病院で、ここは麻酔なしとの事。


今なら戦々恐々としています。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。