2021-01-01から1年間の記事一覧

12/30 三井松島

昨日の高値越え辺りから入りました。 大陽線で終わりましたので、明日がたのしみです。 まだ、持ってます! それにしても、1518三井松島は、11/5の大陰線からずっとみてますが、比較的動きが分かりやすい良い銘柄ですね。 動きが素直。 12/29は日経平均は下…

耳が痛くない!安いおすすめマスク SOKAITEKI

マスク生活ももうすぐ2年。 色々なマスク買ってきましたが、どーもしっくり来るものがないんだよねー。 と、安いマスク色々試してきましたが、このマスクが今のところいいですね。 【スーパーSALE半額以下】12/11 2時迄☆総合1位受賞 99.9%遮断 マスク 不織布…

海運銘柄おすすめ

アメリカが戻して来たので、今日は日本もあげそうですよね。銘柄みていて、今海運は買っても良いんじゃないかと思います。10月頃は以前よりも市況も落ち着いて来て、海運もおわりかなーとおもってましたが、11月頃からまた怪しくなってきました。コンテナ不…

【NFT カードゲーム】cryptospells

NFTやメタバース関係に投資している、これから投資を増やしたいと思っているので『NFTの教科書』という書籍を読んでいます。 NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計まで デジタルデータが資産になる未来 [ 天羽健介 ]価格:1980円(税込、送料…

11/22 海運の情勢

・ロサンゼルス港、ロングビーチ港の滞留コンテナ課徴金の導入を1週間延期ロサンゼルス校とロングビーチ港の港湾局は11/15から導入予定だった滞留コンテナに対する課徴金の導入を11/22まで延期すると発表そたそうです。課徴金の対象となる長期滞留コンテナが…

来週は三井松島

今週は久しぶりにデイトレでzホールディングスとIMAGICAで勝てました!調子に乗って、来週も少しやってみようかと思います。銘柄は今話題の6879三井松島を監視したいと思います。決算発表後から大きく下げています。どうやら、youtubeなどでよく見る井村さん…

Voice of Cards ドラゴンの島 買いました!

Voice of Cards ドラゴンの島を早速購入しました!朝2時間くらい遊んだのですが、仕事でやむなく断念。少し遊んだ感想を。・購入理由あのニーアオートマタのヨコオタロウの新作だって!?買わずにはいられない!元々ドラッグアンドラグーンからの大ファンで…

10/26 シンワワイズなど

今日のシンワワイズはどうしたんだというくらい強い!4.5%も上がりました!これはそろそろ上げてくれるんでしょうか?出来高も増えてきてます。明日は日中の動きも少し見ようと思います。そして、明日はサイバーエージェントの決算です。決算前に逃げてるの…

Tales of ARISE 感想

ようやくクリアしましたー。 長かった。 ネタバレありの感想を書いていきます。 テイルズシリーズは、ディステニー2、リバース(途中でやめた)、グレイセスf、エクシリア、エクシリア2(途中でやめた)は遊んでます。 ・ストーリー 中々良かったのではない…

10/18 シンワワイズ

黒字転換の決算でましたが、ギャップアップ大陰線からひたすら下げ続け、10/15で久しぶりの陽線がでました。PTSは386円になっており、どうやら上目線のようですが、まだ何とも言えない状況。何でこんなに売られているのかよく分からないのですが、そろそろ反…

10/11 シンワワイズ

少しづつ集めていたシンワワイズの決算出ましたねー。黒字転換したので、これから少しづつ上がってくれると嬉しいな。正直Sつくとかは無いと思うけど、NFTがどこまでやってくれるのか今後に期待!https://www.shinwa-wise.com/news/settlement-summary-repor…

10/4 IHI 利確

一旦手放しました。この相場の中でも強いとは思いますが、IHIは日経と連動しての上下への動きが激しい印象があります。その為、怖いので一旦利確。10/5は下げてましたね。今日は一旦反発するようです。私はIHIか良品計画でデイトレードを狙ってみます。今日…

テイルズオブアライズを買って2時間で売った話

ちょっと前の話ですが、発売日の次の日(9月10日?)にテイルズオブアライズ買ったんですよ。 Twitterでトレンドに入っていて、見てたら買いたくなりました。 そんな訳で、金曜日定時ダッシュしてゲオへ直行。 お目当てのものを発見し、即購入。家路を急ぎま…

エンタイビオで腹が減ったという話

結構前に退院してから、投薬で様子見をしていました。退院したばかりの6月頃は、そこそこ体調も良かったのですが、相変わらず下痢は続いていました。ぜんぜん直んないなーと思いながら過ごしていると、8月後半から体調が悪化。お腹が痛いので、お粥くらいし…

空腹で食べる飯は美味い

入院してからというもの、絶食という事で水と、薬しか飲まない生活が続いています。流石に丸2日ご飯食べていないとふらふらになって来ます。点滴で恐らく必要な栄養は体に送られているのだろう、とは思うがそうは言っても腹は減る。腹が減るというのは、栄養…

6/10 4582 シンバイオ製薬

というわけで入院中暇なもんで、デイトレードちょこっと触ってるので、今日の反省。朝一から7%程度GDでスタートショートリバ狙いで入ろうか迷ってる内に徐々に戻ってくる。2179円で指値でエントリー。微妙にタッチしたので買えて2200円超えた所で少し勢いが…

潰瘍性大腸炎で入院する事になりました

まさかこんな事になってしまうとは‥潰瘍性大腸炎っぽいと言われ、早1年半。ちょっとう○ちに血が混じるだけだったのが、ここ2週間調子が悪い。一年近く飲んでた薬の効きがあまり良く無いのか、新しい薬に変えてから。腹の痛さが中々ヤバい。腹痛すぎて夜中に2…

7779サイバーダイン 買いました

昨日6/2に7779サイバーダインを少し買いました。 ロボットスーツ『HAL』の開発と販売をしているところですね。 ロボットスーツは必要とされている分野なので、需要はあるはずなので将来性に期待大。 とはいえ、株価が下がっているのにはそれなりの理由がある…

【さよなライバルズ】勇者杯2021春

最後の勇者杯終わってしまいましたね。最後に相応しい良い試合でした。特に優勝者の持ち込んだデッキの武闘家とじゃんけん占い師は他の誰も持ち込んでいないデッキです。カードゲーマーは皆んな自分だけのオリジナルデッキで勝ちたいんです。地元の友達とリ…

日本株の取り引き可能か時間が変更に!?

5月18日の日経新聞に寄れば、東証が株式の取引可能時間の拡大を考えているとの事です。・昼休み(11:30〜12:30)も取り引き出来る・15:00以降も取り引き出来る上記を検討しているようです。狙いはサラリーマンや海外投資家の利用者を増やす事。感想・昼休み…

内視鏡って何するの?

いよいよ内視鏡の時間が迫って来ました。やる事もないので内視鏡の話。内視鏡って何をするか分からない方の為に簡単に説明すると、お○りカメラ です。そう、お○りからカメラを入れて腸の中を見るんですねー。いい歳になると人間ドックとかでする事もあるみた…

決算跨ぎスノーピーク株 結果発表

今回、初めて決算跨ぎの仕込みをしました。仕込んだのは7816スノーピーク。14日の後場のぎりぎりに3750円程度で購入。2ヶ月前から破竹の勢いで上昇を続けているキャンプ関連の銘柄ですね。決算はというと数字めちゃくちゃいいですね。載せてよいのかよく分か…

唐突にブログ始めます

はじめまして、淡野ゆきです。今、内視鏡検査の準備で下剤をひたすら飲み続けています。過去2回ほど検査はした事がありますが、以前は自宅で今回は病院で下準備です。腸内が綺麗になるまでの約3時間程度、下剤を飲む→トイレに行くのループをするのですが、病…