Voice of Cards ドラゴンの島 買いました!

Voice of Cards ドラゴンの島を早速購入しました!


朝2時間くらい遊んだのですが、仕事でやむなく断念。

少し遊んだ感想を。


・購入理由

あのニーアオートマタのヨコオタロウの新作だって!?買わずにはいられない!

元々ドラッグアンドラグーンからの大ファンで、昔からシリーズは把握してるものは全て遊んでるので迷わず即決です!

DLC付いているの買いました。


・ゲーム性

事前情報無しで買いました。

イメージではSlay the Spireのような感じのカードRPGかな、と想像していましたが、思ったより普通のRPGでした。

値段が3500円くらいなので、開発費があまりかかっていないと思うのですが、そこをカードやボードゲーム風の演出でいい感じにしているなーという印象です。

移動はポーンみたいな駒をボード状況のマップを動かすので、アンリミテッドサガを思い出しました。リールでの目押しは今のところはないですが。

なので、見た目の割に王道なRPGな作りになっています。

王道のコマンドRPGのようなイメージで自キャラのターンに全キャラ共通のMPが1つづ増え、それを使って強い技を出す形です。

良くも悪くも普通かなーという印象。


・ストーリー

まだ序盤なので、よくわかりません!

マルチエンディングで、ドラゴンが東京タワーに刺さったりするんでしょうか?

ストーリーにはとても期待してます!


登場キャラや脇役にカードの表面、裏面という2部構成の小話があります。

ウェポンストーリーのようなものです。

序盤の脇役で既に黒い部分が見え隠れしているので、期待度高いです。


・音楽

まだ、これといって記憶に残るものはまだ出てきてませんが、全体的に良いなーと。

DODやニーアのサントラ買ってるくらい好きなので、ここにも期待してます!


内容薄すぎですが、序盤触ってみた感じでは楽しく遊べそうです!


早く家に帰りたい!


こうゆうのスクショとかあったほうが良いんだろうけど、swichのを持ってくるのはよくわかんないですね。