空腹で食べる飯は美味い

入院してからというもの、絶食という事で水と、薬しか飲まない生活が続いています。


流石に丸2日ご飯食べていないとふらふらになって来ます。

点滴で恐らく必要な栄養は体に送られているのだろう、とは思うがそうは言っても腹は減る。


腹が減るというのは、栄養が足りているかどうかではなく、腹に何か入れるかどうかなんだよ‥


そうしたらですね、絶食して早2日、ついにご飯が出ました!

病院の飯は不味いと聞きますが、2日ぶりの食事は涙が出そな程美味しいです。

味が美味い、ではなく胃に何か入ってくる感動。


ご飯が食べられるって素晴らしい!


夕方に点滴も外して貰い、自由に動けます!

自由って素晴らしい!


入院はまだ1週間以上あるので、ゴロゴロ継続です。